あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

誰かの家で鍋とか手巻き寿司とか楽しいよ

よく行く居酒屋リストを見直しました。みなさんもそうなさったほうがいいですよ。 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
http://d.hatena.ne.jp/hanzo22/20081220/p1
このあたりを拝見して...。

チェーン店に吸い込まれるのは、

  1. 良くない組織がなくならないのはそこから逃げないから。やっぱり従業員を使うルール違反は看過すべきではないと思う*1
  2. 人生ってそんなに食事できる回数が意外とない*2、だから、せっかくだから美味しいもの食べよう。

なるべく辞めようと思っているので、じゃあどうするか...?

そこで、ブコメにもあったけど誰かのうちを集合場所にして、みんなでお買い物をして鍋したり、手巻き寿司したり、あとはケーキをホールでどかっと買ってきたりして、みなでわいわいするのが最近すごく楽しいです。安いし。近所にいい魚屋さんや八百屋さんがあるとなおハッピーですね。
どこで、もつべきものは料理上手な知人と、いい酒屋さんとかを知ってる知人。一升瓶でも3,000円程度で、いいお酒が買えたりでみんなしてぐでんぐでんです。 *3

*1:ダンコーガイの残業するならもっと偉くなってからにしろには本当に漢をみたよ。

*2:20移行に80まで生きたとして、60年x3回x365日 とすると、60,000回くらいしかない。実際はもっと少なくなるはず...

*3:へじ師匠んちがかつて憩いの場所だったりしましたねぇ...お世話になりましたw