あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

プログラムで遊んだり勉強するときは本と書見台を買うといい気がします。

良本のいいところは
- クオリティが高い
- 体系的にまとまっている
- 電源がいらない
とか、他にもいろいろあるのですが、良書をあたりながら、プログラム書くのは、やっぱり楽しい。
あと

- コピペできない

のが実は重要な属性なのではないかと考えたりしています。
唱えながら、かつ、手動かしながらだときちんと定着する気がします。それからノートとペンがあると尚良いのかな
左に書見台, 真ん中にMacBookできればデュアルディスプレイ*1、右に紙のノートとペン、それから英語の辞書が最強な気がします。

傍で見られると、ぶつぶついってタイプしてる、激烈きもい人なんだけどさ。

*1:でかい画面でコードを書いて、MacBookの画面で調べもの。あと私は上下デュアルディスプレイがすごく好き