あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

医療検索に口コミが...(PR)

[PR by ブログタイムズ]

諸君 私は病院が嫌いだ
諸君 私は病院が大嫌いだ

外科が嫌いだ
内科が嫌いだ
皮膚科が嫌いだ
耳鼻科が嫌いだ
眼科が嫌いだ
婦人科が嫌いだ
産科が嫌いだ
歯科が嫌いだ
胃腸科が嫌いだ

田舎で 都会で
農村で 離島で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
山中で 平野で

この地上で行われるありとあらゆる医療行動が大嫌いだ

本当はそこまででもないのですが....。でも、だだっ子に近いんですがね... 私は病院が苦手です。
病院は怖いですし、待ち時間は長いし、医者は偉そうだし、薬欲しいだけだったりするし、雰囲気わからないし、こんでるし、みな忙しそうですし、行かなくて住むならそれが一番よいと思うのです。

お医者さんのお知り合いもいるので、とーーーーーっても忙しい反対側なんかも少し知っていて、だからある程度複雑ではあるのですが、でも、私は病院が嫌いなのです。

それで、無駄にシリアスなところこそカジュアルさを持ち込むことが好ましいと思っています。そのためのひとつが口コミだと思ったりはするので、口コミ病院検索QLifeが、現在は利用者90万人/月(ユニークユーザ)、700万PV/月、登録会員数14万人となるまでの成長をがんばったのはよいことだと思います。

ちなみに保険に入れている人は、病院に行くのが実は一番安い治療法だったりします、病院はいやですが、でも事実です。

だからこそ、病院や医療に関連することについては、もっとカジュアルなサービスが増えてもよいと思います。あとは、もっともっと使い勝手がよくなるとよいですね。規制のおおい業界や情報の少ない業界に、こういうサービスが持ち込まれるのはよいことだと考えています。健康マニアがあーんなにたくさん居るのだから、それがお医者さんと近くなってもよいと思うのですよ。

落語の世界にでてくるお医者さんなんてすごいですしね。

病院に行く前に 口コミ病院検索QLife(http://www.qlife.jp)

[PR by ブログタイムズ]