あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ポール・ニューマン

http://www.asahi.com/obituaries/update/0927/TKY200809270187.html
名優ポール・ニューマン、ガンで死去…家族に見守られながら83歳で逝く - シネマトゥデイ

ハリウッドでは珍しく50年以上も結婚生活が続いていることでも有名だった。ニューマンは1958年にオスカー女優のジョアン・ウッドワードと再婚。「浮気したいとは思いませんか?」と聞かれたインタビューでは、「家にステーキがあるのに、わざわざ外でハンバーガーを食べたいとは思わないだろう」と答えたという。

浮気は男の甲斐性だとか、不倫は文化だとか言う人もいるし、結婚は人生の墓場だなどとも言いますが、こういうほうが私は好き。

あと、ポール・ニューマンと言ったらやっぱり「スティング」が思い起こされます。