あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ゲリラ豪雨が直撃しました...

本日の日中、新丸子から南部沿線道路を通って府中街道に入り、川崎駅のラゾーナのところに買い物にいったんです。ラゾーナは3時間無料の駐輪場があってありがたい。この駐輪場はもっと評価されて欲しい。ラゾーナ内部の混みっぷりと、テナントがどことなく微妙なのはもったいないけどね。。。
それで、ローゼンダールのジャーが欲しかったのだけど、まあ買わなくてもいいかとなって、ツーキニストするとパンツがすごく痛むのでユニクロ*1でバーゲンだったチノパン*2を買って帰ろうとしたら....

ゲリラ豪雨が直撃しました。

川崎で自転車を駐輪場からだしたらぽつりぽつりきていたのだけど、ちょっと乗りだしたら、雨ザーザーから雨じゃぶじゃぶになって、雷がズギャビシャーンとかなって、ほとんど前も見えないくらいの豪雨になった。
一番怖かったのは雷も全視界フラッシュと同時にドギャズギョビャバーンってなって、となりの屋根の上の方からなんかとんできたとき。流石に恐怖を感じて、急いで帰るのをあきらめ高架下に避難。小やみになったところを見計らって、どうにか帰ってきました。
http://images.bcphotoshare.com/storages/145509/large.jpghttp://images.bcphotoshare.com/storages/145548/large.jpg


そしたら、流石に恐怖の川崎の豪雨にやられたせいか、目がこっぴどく充血してた。あのプールの後みたいな感じだったので、浄水器の水ですすいでいまは回復しました。

今日もほうぼうで電車がとまっていそうですが、どうぞご無事で。

ラゾーナの焼酎やさんは結構がんばってると思う。
ラゾーナ公式:
Not found. | ラゾーナ川崎プラザ

以下の焼酎はおいらの好きな2本。飲みやすいやつ。と、アサマシ画像をドーン。
[rakuten:mashimo:738821:image][rakuten:hukuya:418693:image]

*1:ユニクロはちゃりんこ乗りにはありがたいですよ。

*2:今考えたらチノって"中国"だねw。ウルグアイレコバのチーノと同じか。今気がついた。