あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ヨーグルトを部分的に凍らせて食べるとクリーミーでめちゃくちゃうめぇ!!

再現させる方法を模索中で、きっとid:hejihogu*1なら味についての実験なら今度絶対にやってくれるはず!! こんどみなさんも是非やってみて欲しいのですが..

  1. ヨーグルトが分離する程度に凍らせます。
  2. 水とホエーに近い水分の多い部分だけ凍る状態がベスト!!
  3. この状態になると2の氷以外の部分がやけにクリーミーになって、こくが出て(゜Д゜)ウマー

ほんとです。やったのはビフィダスだったと思うけど、原理は冷凍メソッドによる濃縮なので、他のヨーグルトでもなります。すごく...おいしいです...。

何と言うか、ブルガリアの格差ヨーグルトの高級品でドマッシュノってあるのだけれど、そういうゴージャスな味になります。普通にパティシエの味になります。

問題は、この分離する冷凍のためのメソッドが確立していない事か...

この奇跡の冷凍ヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜて食べたのですが、これがもう美味いのなんの...w

ちなみに、冷凍庫で凍らせたのではなくて、夏用に冷蔵庫の出力が大きくなっていて、その通風口の真ん前においてあったヨーグルトがこの状態になっていました。この全体が凍るのではなくて、水分だけ凍って凝縮したような状態がとても重要だと思うのだけど...

*1:iPhoneおめでとうございます。やっぱり道民なら白ですよね。私は黒モデルですが...