あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

WWDC雑感 今更。

iPhone って Bluetooth キーボード使えるのだろうか。

それはさておき、はずれそうな予想ですが...

今さら、Keynoteを見ています。(サッカーの試合は生で見たいので...)
Jobsがかなり痩せていることが一番衝撃です。
iPhone の価格が2番目に衝撃です。
Appleの発表会はみんなプレゼン面白いんだけれど、
Jobsの現実歪曲フィールドまで発動する人はいないからなぁ...

それから、Keynoteの途中のVTRで
ウルリッヒ=シュナウスが鳴ってて幸せです。

恐らくですが、8G: $199 , 16G:$299 は
それぞれ、思うに2年縛り確定で...
8G: \24800 - 29800 ( 32800 or 34800 かもしれない..)
16G: \34800 - 39800 ( 42800 or 45800 かもしれない..)
って所でしょうか。

それからiPhone用のプランが出てくるとは思うのですが、
ホワイトプラン + データ定額 で 5980 - 7980 くらいだと思います。
(AT&Tの$30データ定額はすごいですね...。)
# あまり安くするとSoftbankのインフラ吹っ飛ぶ気もするさ...

iPhone はマカーにとってはスラムダンクのシューター神くらい
「待ちくたびれましたよ」って感じで、touchあるからなぁ...と、
一瞬思ったけれど、そういう問題じゃなかった...。あれは必要だ。
そして他の携帯全部解約して、スパボ一括は家族に送る。
touch も妹に渡すのが良さそうだ。

もう、Mac User を抑圧するガラパゴス携帯を使わなくてすむのが嬉しい。
(結局、洋物ケータイつかわざるを得ない状況は微妙でした。)

思えば、転職活動中に
青山一丁目のカフェで、素敵なおねいさんがなぜか、
iPhone の現物をもっていて、それを見せてもらってから、
およそ1年たって、ようやっと日本に上陸です。
あれから、なんだかいろいろあって、何となくぱっとしない日も
つづいているし、iPhoneがすごいのにつれ、自分はいったい、
何をやっているんだか感も結構あるのですが、7/11 のことを考えましょう。

と、書いていたらSEGAのゲームのデモがはじまった。
次にebaY が始まった。そして、loopt っていう、地図アプリのデモがきた。
次にTypePad が来て、Associated Press が来た。
何ぞ、この実用的なデモは... ハードとソフトの両輪の回りっぷりがすげぇ..

#また、関係者には申し訳ないのだけど、
一方、日本の携帯の発表会では、
なぜかミニスカートや水着のお姉ちゃんが、
微笑んでる発表会だったとかでもうべっこりなわけですよ。

Joost on iPhone とか動いたらもう、何をどうすればいいんだかわからんね。

あとは、
ガーディアンの予想どおりにiPhone nano がでたら
またいろいろややこしいだろうな。。

やっとこさ、Pangea のデモが来た。
iPhone でこんなぐにぐにのゲームがうごくんだものな...

Softbank の株を買おうか考えていますが、
手続きがめんどくさいのと、価格がどう転ぶかが悩ましいのがねぇ。
外貨が上がっているうちに、外貨建てのファンドを解約して、
株を買うのも良いかもしれないね。今ならキャピタルゲインでるし....
# ファンドってそういうもんじゃないと思う。私もそう思う(笑)

プラン発表でストップ高の可能性はないともいえないし。
# ストップ安の可能性もないともいえない(笑)

やっとピアノ on iPhone のデモがきた。
ついでMLB も。
そしてようやっと解剖学キターww。
この解剖学デモがなんか面白いのは... なんでだ??w

その後シラーが出てきて MobileMe をやってたんだけど、
これさ、Mac User にしかありがたみわからんと思うけど、
いいよ。ほんとにいいよ。まあ弱点だったわけだけどさ .Mac

で、GPSもありがたい。
こないだあやうくPSPGPSユニット買うところだった...危なかった。

そして最後に、
CMみたい?
もちろんさー。いやっほう。

もっかいCMみたい?
っていうイベントがどこにあるって話だよまったく。

地球温暖化教に入るくらいなら
の信者上等です。

来年のMacWorld に行くことを検討しております。

# Jobs の調子が普段より悪かったのと
# 痩せてるのがやっぱり気になった....