あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

やっぱりみんなFlashなんてSkipだったのね。Google はそれがわかってた。

ちょっとGood News!! かしら。
FlashなんてSkipです、偉い人にはそれがわからんのですよ。 - くるえるはてなくしょん なんてことを書いてたんだけど、Google はやっぱりGoogleだったみたいだ。

あらたに「イントロをスキップ」機能がついたようです。よく会社のサイトでスプラッシュページが出るところがありますが、それを自動検出(かな?)してこのリンクをつけているようです。
Googleの検索結果に「イントロをスキップ」機能が追加されたようです | IDEA*IDEA

よっぽどのFlash があれば一度は見るかもしれないけれど、「普通の人」はやっぱり意外とSkipしてたみたいだ。

でも、私はFlashでもなめらかアルバムとかは好きです。
Flashだからだめとか、AJAX だからいいとかではないんですよね。

Lightbox も見栄えはかっこいいけど、ちょっと使い勝手よくないしね。

ただ大きいデータをDLして待たされるあげく、Flashを見るのに待たされる必要もない、よね。