あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

武蔵小杉で一番大事なことは

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080530/1212129095
ここで id:y_arim さんの

個人的には武蔵小杉二郎のヤバさを体感していただきたいのですけどね。

ってあったので思わず

まじで。やる気皆無に見えるギャル男。

と、ブコメ書いてしまったら、カウンターで流星拳が発動してた。ありがとうございます。

武蔵小杉のラーメン二郎ガイドライン

・「そんなギャル男が店員なわけがない」といって出て行ったジロリアンが55分後驚愕の表情で戻ってきた

ってくらいすごい。
しかも、基本的には他の二郎のほうがうまい。(稀に確変するというか、小杉二郎は不安定だ。。w)

そんな小杉二郎がギャル男で、しかも、あろうことか私は二郎バージンが小杉二郎だったので、
川崎にもうひとつある京急川崎のほうの二郎にはじめて行ったときは店員の愛想の良さにはオドロイタ。
小杉二郎がギャル男なのに、京急川崎二郎は気のいいおにいさんって感じでさ。なにこの格差社会みたいな。
川崎の駅周辺の再開発や武蔵小杉のタワー付近はすごいけど、まさしく置いてかれた旧市街感満載。

前に2chスレタイネタで、小杉があんまりネタの宝庫なので、

京急川崎】川崎のラーメン二郎 【ほか一軒】

みたいなネタが成立するんだよね。

でも、そんな京急川崎ラーメン二郎でもとおりがかったちびっ子が、
「ママ〜、このラーメン屋さんいっつもたくさん人並んでるけど、男の人とかおじさんばっかりだね〜。」
って、言われる。それが二郎の通常クオリティだよなぁ...

だもんで、武蔵小杉のラーメン二郎なんて、もはや昭和の秘密クラブの風采ですよ。

追記:
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080531/1212204240 コメとともにupキテター!!!
ハゲワロタので、覚悟を決めたらぜひご覧あれ。