あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Mighty Mouse を壊した。なおったがもとには戻らなかった


とりあえず下スクロールがトントンしてもパンパンしても紙をつっこんで掃除してもなおらなかったので、頭来て分解掃除しました。結論からいうと、スクロールはなおりましたが、下の楕円の灰色の輪っかは接着してあったので、元にはなおりません。
 写真はあけてるところを記念に撮影しました。このあと、ねじ止めされている上の通称乳首orク(ryaのところを外して、中のカバーをあけると
Tの字の磁石がついたちっこい部品が4個はいってます。このTの縦棒にあたるところがゴミぴっちりでした。びっくりしたよ。そのゴミによってTが回転しないからスクロールしなくなるんだね。あの洗濯機の糸くずフィルターにひっかかってそうなゴミがごっさり絡まってました...このTのパーツなくしやすいので気をつけてください。あと、Tの向きを間違えるとスクロールがひとつもつかえなくなるのでそちらも注意。

ものを分解したのはひさしぶりのことだ。輪っか以外はちゃんとなおりましたが、また掃除することを考えると接着はできないなぁ...

はやくMighty Mouse Touch が出て欲しい今日この頃...