あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

[NEWS]ニュースから3点 + 1

Adobe、画像提供サービス「Stock Photos」終了 - ITmedia NEWS
こ... これは微妙に困る。ちょっときれいな写真をみたいときに、 すぐ見られて便利だったのだけどさ、失われてしまうのは困るな... 海外のちびっこやお姉さんの画像から少し縁が遠くなります。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080204/146360/
 相武紗季はかわいいよね。じゃなくて、いかに視聴率が評価として機能してないかということで、これはよいサンプルだと思っています。日本はこんな国なので、アイスランドのようにコンテンツで勝負せざるを得ません。日本でしか撮れない動画コンテンツとかに対して、制作者はもっとこだわってくれるとうれしいな.... 僕も作ろうじゃないかと思う。

んで、じゃあ誰にとって視聴率が大事かってなったら、そのときにその番組を見ている人...。つまりCM見てくれる人ってことになるんだね。日本の民放モデルの限界がこんなところにも...ってことで。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080201/146150/
アイスランド神の国のひとつです。BjorkSigur Ros そしてスクリーミングマスターピースの国。 アイスランドの音楽は本当にすばらしいです。旅行で行きたい数少ない国のひとつかな..

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080128/145548/ こちらが+1
日本の物作りのレベルの高さをこういうところに見いだしたい。


# しかしニュースサイトの人って言うのはマメだねぇ...
# ちょっとまねしてみたけど... あんなんは無理だ..