あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Kennさんも延期で我慢できなかったみたい

CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:
マックを買ってきたらインストールするソフト(マック入門のすすめ)

LingrのKennさんもMacBook Pro 買ったのか...
Proか...と思うとこれは羨ましい..
やっぱりLeopard 10月延期ニュースで
我慢できなくなってる人が増えていると思われる(笑)

そんな自分も
BOSE M3 の黒がとても気に入っているので
やっぱり3台目にMacBookをやっぱり買おうかなと思っています.
# 銀だったらPro買ったのかな..(苦笑)

ちなみに
Kennさんは(できれば)2GBのiMacおすすめしてますが
iMacは 性能 / 大画面 / 使用感としても本当によいものです...

よいのだけど,
へじ博士も自慢していた
今でもたまに夢に見るPowerBookG3への憧れとか,
自分の初MaciBookへの思い入れとか
2本指スクロールとか考えると
やっぱり私はMacはノート派です..
# と書いててM3 with PowerBookG3 は相当に素敵だと危ない衝動が..

でもこれには
iMacG5 ALSがちょっといろいろあったのもあるかも...
このiMacデザインとかが本当に好みで
シャープすぎないのとiSight別なのが好きなのだけど
2度ほど回収修理の憂き目にあったり
スリープ復旧高速(これは全てのMacに一日の長がある)だけど
Network再接続がiBookよりちょっと遅かったり...

でもiMacのほうがHDDが速いので...
悩んでる間が楽しいのだけど
やっぱりそろそろ買っちゃおうかしらね.
メモリはできるだけ積んで

このタイミングでGW特集はずるい...
# とアフィリンク貼る私はもっとずるい(苦笑)
ゴールデンウィーク 4日間限定ショッピングイベント

# ボーナスがあればなぁ..とかはそれは..ちょっと思う...
# けどそれよりやりたいことがあることもあるんだ

ちなみに私がいれていたアプリはこんなんで...
Kennさんより遥かに入門用でございます...orz
そういや, KennさんもQuickSilver 入れないんだね

ああ今更ながらStartMacが当たればなぁ..(遠い目)

あと iTunesは昔のシンプルな方が好きだった.
読み込みボタンが下なのちょっとやだけど
CDもMicrosoft 同様に... なのかもしれません.

去年のAppleのGW特集よりも, 今年の方がロゴかわいいね.