あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

キャプテン翼症候群とバレンシアとManU

[UEFA CLの真髄] 〔第43回〕コマとしてのファンタジスタ。:NumberWeb -

真ん中が主役で、サイドは端役という日本の常識は、スペインにはない。
っていうのがというのがとてもよかったのです.

やっぱりサイドアタッカー
もっと礼賛すべきだと思うのであります.
Wowowバレンシア見てて思うのは
ビジャとかシルバとかアングロとか的確に巧いひとと
ホアキンとかモリエンテスとかある一点で図抜けすぎなひとの
絡みが抜群でかつチームが連動してるときがほんと楽しかったので
よくみてたんです. んで応援してたんですが.. 残念である.
残念ながらバレンシアチェルシーにまけちゃいました.

ManUはローマをちんちんのぼっこぼこにしてしまいました.
ローマもManUもかなり好きなので
ここは共食いみたいでちょいとかなしかったです.
ベッカムとさっくり別れてクリスティアーノ=ロナウド
ばっくりとってきたManUの決断が実を結びつつ...

最近またサイド志向が高まってきてるよね.
一時は絶滅危惧種だったウイングみたいな選手が
最近ますます復権の兆しを見せております
バルサロナウジーニョもメッシもあとジュリも
けっこうサイド広角でやるし
ManUのライアン=ギグスはギャグだったし
いまはクリウドがなんかおかしなプレイを連発してますね..

んで日本です.
確かに中村俊輔はすごいし注目したいのもわかるし
自分も実際好きなんだけどそろそろ
日本でもサイドアタッカー
わくわくしていこうじゃないかと思うのです.

そんな拙者が注目しているのは
千葉の水野
(クロスよしドリブルよしシュートよしでロングスロー, DFもうちょい)
G大阪の家長(イエナがと変換されたうちのMacは私経由のツァイス病)
# 家長は調子がわるいときのずんどこっぷりが酷い..
浦和の永井
(FWより右ウイングでてるときのプレイが好き)
磐田の太田
(速いしよく走るし迫力あるよね)
# 村井もまたがんばってほしい.
あと根本とか内田とか相馬とかもどんどんがんばって欲しいです...

札幌は西谷に当然のごとく期待している