あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

眠らずに朝が来てふらつきながら帰る@札幌プレシャス

# タイトルの前半でわかる人はかなりのナンバーガール好きであるね..
# タイトルの後半にピンとくる人はかなりの音好きであるね..

昨日は
札幌の Precious Hall に行ってきました.
プレシャスは音がいいとかプレシャスは音が最高とか言われる場所です.
Double Famous のトランペッター(blog) を
もってしても音がいいと言わしめる全国的にも音が良いことで知られる場所.
# DOUBLE FAMOUS RSRにこないかな..
Tha Blue Herb 好きにとっては聖地.

知合いの強化人間VJ(ちなみにそいつんちは5.1chサラウンドセット状態だった)に
"折角札幌おるんやったらプレシャスいかんのはあかんわ〜, もったいないで."
と言われていたのでかねがね行こうとは思っていたのだった.

夜に暗いところに居るとすぐ眠くなってしまうのだけれどがんばって行ってきた.
朝なんかはもうふらふらです. ちなみに終電で行って始発で帰ってきました...

# ちなみにそのVJはWOMBはすげぇDJ来るけど
# 雰囲気良くないからぜんぜんいきたくないと言う素敵で貴重な友人です.
# ライブに勝てるわけあらへんからロック流すDJ嫌いなんよねという出来た人です.
# FBS目当てで YELLOWには一緒に行きました

2007/03/17 がちょうど Melting Pot で期待大だったので行って参りました.

音も雰囲気も良かったです.
YELLOWはちょっと窮屈で音は普通だった.
ちょっと天井が低い印象だけれど(腰が痛いので伸びたら天井の梁で指をすりむいた)
ゆとりがあって無駄が無く,
音もでかいのにうるさくなくて体に残る感じでなってました.
ライブは前から聞こえるけれどクラブ独特の音に囲まれる感じが本当に抜群で
ちょっと不思議な感覚を覚える場所です.
# 鳴っている音によってはMogwaiのライブのような雰囲気のときもある.

すごかったよ.. (しかも千円..)

2007 03/20 のLink もDJ DYEがいるので行きたひのである.

が, 次の日廃人状態に陥るのが問題だね...
# 土曜の午前中にフットサルとか運動して昼寝して夜プレシャス行って帰ってきて
# WOWOWでサッカー見て寝るってのがいいローテーションではあるけれどBLUE MONDAYにはなるね

ちなみに前日 3/16 はLoopa石野卓球が来てたんだね

ちなみにプレシャスのソファのあるところがあって
混んでいなければそこがとても好きで
そこにiBookとか持ってってあそこで開発とかコンテンツ作成とかしたい..
と思った俺はキチガイ.

ライブはガンダム(前だけ見えるから)
クラブはZガンダム以降(360度見えるから)
と思った俺は馬鹿