あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いろいろ考えた結果についての2 決定的なコンテンツ群 3/10

北海道は寒いです.

ITコンサルとか出来る程度の能力はたぶんあって
SE+αくらいの能力はある程度あると思っている

いるんだけども
その上の次元で自力を信じる方がね人生楽しいかなと思いました.

よく辞めるトリガーとかいわれたけど
結局引き金は自分で引くモノです.
銃口がどっちむいてるかはわかりません.

ただ(銀かどうかは知らないけれど)弾丸をこめる
きっかけの10 のコンテンツのうち3.
内輪ネタを含みつつ...

1. Steve Jobs の Stay hungry, Stay foolish @ Stanford
説明不要かと思います.

2. サンテグジュペリ 人間の土地
鍛冶屋のところとギヨメのところがねかっこがよろしいのだ

3. ウィトゲンシュタイン 論理哲学論考
全体的に流れる切って捨てる感じと
人間は知ってる言葉の範疇でしか考えられないとうのと
そのあとのコンテクスト依存に続く道の感じ含め名著ですね.
前の会社の研修でロジカルシンキングとか
ロジカルコミュニケーションだとかはしゃいでたんで
正直, うるせー馬鹿と思ってました. すみません.
# 人のいい講師の方もいらっしゃいましたがそれとこれとは別問題


そして, どうにかして
どんどん牛さん募金を稼げるようなサイト運営したいところ.
# 今の同僚の方がひとり新規就農で酪農を目指しているんだよね..
# そしてだ, やっぱり農業開始はお金がかかるらしいのだ
# サイトの収益で買いましたって牛プレゼントしたい
# んで牛乳をお裾分けしたい

ビバ牛乳.
あげよう食料自給率