あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Q?Entertainment

PSP の最高傑作は
LUMINESII(出来れば北米版?(ぉぃ..))
#またはLUMINES だと思っています.
Genki RocketsHeavenly Star は名曲だし
水口さん(水口日記。)は多才だし
すばらしいことです.

そんな Q? Entertainmentの
Nintendo DS の隠れ名作にメテオスっていうのがあるんです.

脳トレとか, どうぶつの森とか
そのほか諸々に押されていてあんまり有名じゃないし
コンプリートを目指すとけっこうしんどいゲームなんですが..

ぷよぷよ他, 落ちゲーは数あれど 打ち上ゲー は珍しい.

タッチペンで同じ模様を3つ以上を縦か横に並べると飛んで行くのだ.
んで2, 3段ロケットが可能なのと, いっぱい積んでると飛ばなくなるってのが
このゲームのミソ(というかこのルール考えた人すごいよね..)

ジュバーンとロケット打ち上げて全消し出来るようになると楽しい.

  • アイテムコンプリートはつらい.. (とくに惑星がふたつくらいなかなか出てこない)

# アーニマとスターリアだったかな?? でてこなかった..

  • よくて最長3分でゲームオーバー (どんな熟練者でもテトリスのように長生きはできません.)

# でも1回2-3分でも結局何度もやっちゃうんだよね.

と思っていたらメテオスオンラインって
オンラインゲームになっていて驚いた.

ぜひ一度やってみてくださいな.

折角のDS LitePSPスクエニのリメイクばっかりじゃもったいないよねぇ