あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

文化の日の続きとその続き

11/4(土)
とりあえずジョアン=ジルベルト来日公演に行くのは決まっていたけれど
そのまえに折角3連休なので落語を見たかった.

それで落語協会の2F 定員40名の黒門亭に行く
ほとんど普通の家の畳の部屋でびっくり...
なかなか貴重な体験でした.

その後で東京国際フォーラムに行って
ジョアン=ジルベルト
11/4は特に中盤から後半にかけてがよかったです
あいかわらずすごかった.
声がとてもよかったです.
ジョアン=ジルベルトのライブであーだこーだ言うこともないですわな...

11/5(日)
ブルーノートに行く日だったので
渋谷行ってMobyのベストは買った
# FUJIROCK 05ではありがとうだったので.

コーネリアスRadioheadのトムヨークのソロは
迷ったけど買わず
BECKのソロも迷ったけど買わず
時間の問題だけれど...
# 誰か背中を押してください. もしくは止めてください
# もしくは崖に落としてください.

そいで原宿シャンティでカレー食べたら
昔ほど美味しくないような気がして(気のせい?)
それからブルーノート行ってきたら
去年はロン=カーターのオトナの時間だったけど
今年はクリス=ボッティの貴公子時間かと思ったら
むしろベースとドラムがぶいぶいでROVOに近かったような
そんな日でした

# あぁROVOの新作も買ってないや.

備忘
ROVOの新作
トムヨークのソロ
DVDとかおまけ満載のBECK
コーネリアス

やっぱりMOBYが健康的だとラインアップを見て思う