あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島は中尾醸造さんの誠鏡のひやおろしがおいしいしうまい。しかも高くないというかお買い得

銘柄にこだわるのも良いのですが、だいたいおいしいのを扱ってくれてる良い感じの酒屋さんとかお店やさんでもう適当にえいっと掴んで買ってくると、良いことがあります。日本酒のちゃんと作られてるやつは基本的にだいたいとてもおいしいです。ここからが本…

浜離宮の菜の花と梅

あんまり知られてないのですが、浜離宮の菜の花は結構見ごたえがあります。デジカメのホワイトバランスが混乱するくらい黄色いです。 あと、奥の方では梅も。

日立の公式サポートにビッグドラムのドラム式洗濯乾燥機の点検と修理お願いしたら今回は格安でした。ノウハウですが、日立のドラム式で C06 のエラーが出たら洗濯から洗濯槽洗浄を行うと良く、そうでなくても月1で洗濯槽洗浄が推奨らしいです。

公式のサポートの方に来訪いただいてメンテとか、3,672円(税込) とか、かえってすみません...。先日、ドラム型洗濯機の埃掃除を業者にお願いした話 - Togetter にて話題になってたのもあり、2-3万円で直してもらえるなら全然ありがたいという心持ちだったの…

ネットやスマホの活用で完ペキ!! おうちで楽しくおいしいお料理を実現するとっておきの方法

そんなもの探すより、お肉はお肉屋さんで、お魚はお魚屋さんで、お野菜は八百屋さんで買った方がずっと良いです。

よくはたらく Ulrich Schnauss 先生の最近の新譜がいずれもよいのでちらっと

No Further Ahead Than Todayアーティスト: Ulrich Schnauss出版社/メーカー: Pias America発売日: 2017/07/07メディア: CDこの商品を含むブログを見るスペルが難しい、 Ulrich Schnauss です。Apple Music とかでも聴くことが可能です。その後、私は Roon …

話題のFEヒーローズちょっとやってみた結果がこれだよ。

この左画像。 全シリーズ網羅というわけではなくて、FC、SFC のマルスのやつしかやってなくて、それなりにマゾゲーだったななどと思いつつ、当時は、攻略本を見ずに最後までちゃんとクリアしたと思います。身内に教わったけど。 だもんで、オグマとかナバー…

ちょっとそれっぽいのがつくれると、秘密クラブワインバーが捗るらしい

かわいいも作れるらしいけど、スープカレーも作れる

鶏がらスープとかがとれる環境でしたら、結構それっぽくできます。それから、スパイス系よりもトマト系のスープカレーにすると失敗が少ないです。 もともとカレーそんなに失敗しないですし、それなりにちゃんと旨味が追加されててカレー味ならば、だいたいな…

節分と妖怪ウォッチの鬼

アニメにおいて、完全に21世紀のドラえもん状態になった妖怪ウォッチです。耐えに耐えてイナウサの育成にも成功し、なんなんだったんだアレは... みたいなの、アンドロイド山田くらいでしょうか。妖怪ウォッチの鬼のデザインよいデザインですよね。では、良…