あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

大人げないとこもある Amazon で安く買うためにも kobo とかも応援しよう

先のエントリのついでにもうひとつ。

[rakuten:rakuten24-kobo:10000077:detail]
まあ、Amazonでもkobo売ってますしね。

Amazon は密林ゲリラにして蹂躙大巨人みたいになってるので、余所でセールやってると、光の早さで追従してくるので、AmazonKindle が好きな人も、楽天kobo が好きな人も、実は kobo を応援するだけ応援すると、結局得だみたいなところがあるのかなとか思います。

それを考えると、楽天kobo が出だしでずっこけたのって、みんなにとってもったいなかったとか思います。

そうそう、カナダって本国だし、北米だしなので、電車とかで、kobo 使ってる人とか、Kindle 使ってる人たくさんいるのかなと思ったら、そうでもなかったです。都会にあまりいませんでしたから、たいした情報でもないですけど。ざっと、見かけた感じだと、普通に androidスマホが多くて、iPhone もいらっしゃる感じではありました。