あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ソチ五輪、結構楽しかったですね。

スポーツ観戦が趣味とか言うと、下衆な感じとか、だめ人間な感じありますけど、将棋の羽生さんもスポーツ観戦趣味らしいので問題ないと思います。なんだかんだといろいろ楽しかったですね。

日本関連じゃなくてもいい試合はたくさんあるので、決勝とかはじゃぶじゃぶ放送してほしい

今回、たまたまなんですけど、ちょいちょい見た試合で、いい試合を見た機会が多くて、カーリングの女子のカナダチームがらみの試合と決勝、女子アイスホッケーの3決と決勝が良かったです。あとアイスダンスがですね、北米のトップ二組がすばらしくて良かったですね...個人の感想ですけど。しょうがないんですけど、みんなフィギュアばっかりで、見られてなくて残念なんですけど。

あと、スケートのエキシビション、日本的にはネタいっぱいで面白かったですし、プーチン様もにっこりみたいな風情なのですけど、全体的にはちょっとそこまででもなかった...というか、ソルトレイクのときと、つづいてトリノとかのエキシビションが異常なクオリティで世界遺産だった感ありますかね...、って、もしかして、まったくどうてもいいところで、跳びまくってたプルシェンコ先生のせいかもしれなくて、あと、ソルトレイクはフィギュアペアで一悶着あったりとか、プルシェンコ先生のほかにヤグディン先生がいたとかもあるとかはありますけど。

でも今回、最後、自分は競技のときには羽生に負けて、金メダルじゃないのに、スピーチちゃんとやってたというか、...やらされてたというか...、パトリックちゃん選手本当に素晴らしいと思いました。日本の敵みたいになってるけど、パトリック選手完成度が高いので好きです。羽生選手ももちろん好きですけどというか、彼は超次元モンスターだと思います...。金メダルで良かったですね。

アルペンがなんか...

今回、アルペンがちょいと微妙で、コースが変態的難易度グランツーリスモみたいな風情で、コースアウトが結構あって残念でした。タイム競う種目は別にコースアウトが見たい訳じゃなくて、F1見てる感じのなんとなくてれてれと見てしまう感じのが好きなのですけど、今回選手が苦しんでる感じでちょいとつらかったかなーと。

スピードスケートが...

オランダが強すぎた。

やっぱり

オリンピックって、やってれば、それなりにありがたく見てしまうので、みんな長生きしましょう。

では、良い人生を。