あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPad Wifi 16GB を実家から借りています

さて、皆さん恒例な感じもありますが、このエントリはiPadで書いています。本当ですw
先日、Apple Store Ginza で、実家に渡す用のiPad 実家に渡す用のiPad を予約していたのですが、今日連絡が来て、引き渡されて来ました。このiPadはなので、実家のもので、私のものではないのです。私のものではないのですが、使わせていただいております。オプションは何も買っていません。

叔父の一件で学んだのですが、初期設定さえしてあげればだいたいどうにかなるので、その一環です。本当ですw 私はiPadも悪く無いと思いますが、それよりもiPhone 4 そして、iPod touch の方が欲しいです。

最近、私はケータイカイガーだったり、ThinkPad Edge がとどいたりとガジェ充なのですが、これは本当にNetbook として使うなら良いと思います。でもちょっと、Apple TV的な地雷の香りもします。他に似たようなものがないので、ネット普及のためのデバイスにはなるのかも知れません。wifiが最後の壁でしょうね。普及のためには。(802.11n でブロードバンドwで使う方が良いよね)

使用感など

自己満足な使用感を書くよ!
O画面が大きくて、液晶がきれい。写真目当てならかなり良いと思う。
Oこのエントリを書ける程度にはタッチのキーボードは使えます。まあ、Pythonのコードかけっていわれたら厳しいけどねwあと変換は微妙です、ことえりちゃんに慣れてればそこまで悲惨じゃ無いかな。。。
O802.11nの通信は速い。嬉しい。
O右にホームボタンで使うといろいろ座りが良い
O額縁の太さは持ってわかる抜群さ。
O作りなおされた既存の標準アプリを見ると林檎好きは喜ぶと思います。あと、フォトフレームになる設定があるので、Dockはあってもいいかも。商売が上手いですね。。。Apple
O動作がきびきびで、むしろオラiPhone 4 にわくわくすっぞw

X重い。物理的に。手が疲れます。純正みたいに置けるケースは欲しいところ。
X四角い。最近、色々なMacBookとか、画面がワイドなのに慣れてしまっているので、四角く見えます。でも電子雑誌的な用途にはこのほうが良いのかな。
X使っていると買ってもいいかって思えてくるw
XYouTubeにiPad未対応のビデオが一杯ありすぎて残念。おいらのお気に入りはまだほとんどダメだった。Swoonを見せろ!w

Xでかくて速いiPod touchというのはそうだと思う。

まとめ

べ、べつに、iPadが無くても、MacBookがあるし、これは実家のなので、なくっても良いんだけど、気まぐれな富豪がプレゼントでくれるなら喜んでもらうわw最悪フォトフレームになるしね。
それより、なかみがほぼほぼiPadiPhoneのほうは、間違い無く欲しい。

でも、父の日にあげるならオススメだと思いますよ。買えるならね。。。