あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ヒレガスさんとこの本届いた!! 予想外に速く。

iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide (Big Nerd Ranch Guides)

iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide (Big Nerd Ranch Guides)

買ったよ!! 読むよ!! ヒレガスさんの本って、なにが素敵かって...

  • 装丁がきれい
  • シンプルでわかりやすい説明。英語だけど簡潔でかえって読みやすい
  • サンプルコードやツールの説明がたくさんのってる

と、理想的な入門〜中級あたりの本という印象です。技術書の良いお手本だと思います。

スクーターの本で、ちょっと Xcode の使い方がわかりはしたので、今度は、もう少しiPhone関連の事を読みたいと思っていたのでちょうど良かったです。オライリーの、iPhone SDK の鳥の本も悪くはないのですが、Apple 周辺のことをさわってるときって、おれかっこいーって重要だったりするのですよね...w