あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2010-01-13から1日間の記事一覧

今週のお題 2010年の抱負の達成度をはやくも検討する。

今週のお題は「2010年の抱負」です! 今週のお題は「雪」です - はてなブログ ということですが、もう書いちゃったんですよねw 魚をさばいたり、イカを解体できるようになる サービスを1つつくる 曲を1曲作る 楽器をもう少しうまくふけるようにする 毎日をな…

魚食文化を尊敬するので、いなだを2枚におろして、少し刺身にして、残りは煮た!!

日本にうまれて良かったので、今度は鯵につづいて、いなだ*1を、さばいてみました。ダイジェストで...w 前回と比べるとわかりますが、鯵は練習として、サイズとかもちょうど良いですね。サバやいなだになるとさすがにちょっと大きいですね。頭とか内臓とかが…

築地リスペクトにより、鯵を三枚におろしてなめろうとたたきを作って食べた。その難易度は恐らくRoRのHello World!! くらいですw

日本に生まれて良かった!! あと、わりかし器用に生んでくれた両親に感謝したりww やっぱり日本人は魚と米と大豆だ!! あと野菜!! いや、ありのまま起こった事を話すと、自分で鯵をまるごと買って来て、3枚におろして、たたきとなめろうをつくって肴にして呑ん…