あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ジョニー・マー様も登場するハンス・ジマー大先生のプラハのライブビデオがめちゃくちゃな高品質、高音質、高画質

Live in Prague [Blu-ray]

Live in Prague [Blu-ray]

当代きっての映画音楽の巨匠の一人といったら、ハンス・ジマー大先生がいらっしゃいます。最近はヨハン・ヨハンソン先生も飛ぶ鳥を落とす勢いだったりで、大変結構なのですが、そのハンス大先生の Blu-ray が とても素晴らしいです。他に Nirvana の DVD とかを買うついでがあったので、私はイギリスの Amazon から買いました。

それで、こちらの Blu-ray ですが、プログラム的にはベスト的編曲なので、そのせいで、つまみ食い的演奏会プログラム的なところもあるのですが、とはいえ、一撃一撃が破壊的なので、それをさしおいても、見所十分な気がします。

それで、実際いろいろ素晴らしいんですけど、品質音質画質が素晴らしくて、逆にそこそこ高音質高画質な設備が家にあると、これが逆にですね、自宅がヨドバシカメラのテレビ売り場みたいな気が少ししたりするのです。

今更、もうそんなに円盤買うこともないよな... と思いながら、ベルリンフィルBlu-ray 買ってしまったり、Kraftwerk の 3-d を買ってしまったりしました。

では、良い人生を。