あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

キューピーからのちょっとよかった2製品のジャムとスープ

キューピーとか優待の製品セレクションが面白くて、定番で良いもの以外に、ちょっと攻めてるけど自信作みたいなのを平然とぶっこんできます。それでリスクをとってきて結構いい仕事しているので、文句のつけようがありません。
そのなかで特に印象的だった2製品についての話をします。

アヲハタのアップルシナモンレーズン

レーズンやシナモンが苦手だったりする人にはおすすめではないですが、アップルパイとかドライフルーツとかシナモンが大丈夫な人は一回試してみてもよいクオリティで、製品のまとめかたが巧みです。
トーストにも合いますが、ヨーグルトとか、アイスクリームに追加すると、突然のデザート感アップなので、おすすめです。コーヒーより紅茶の方があいます。

スープの素

キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!スープの素 | キユーピーのシリーズです。うちは和風しかつかったことないです。ですけど、ミネストローネのも評判が良くチャウダーはそれなりみたいですかね。

共働きのご家庭でも、それ以外でも、何度かは自炊するかと思われるのですが、その時に、一定期間のだいたいの献立をちゃんときめて買い物とかお料理するタイプと、買い物する時にだいたいのあたりをつけたり、気分で買い物したり、あとは東都生協とかのグリーンサポートとかを好んで使って適当に野菜がきた上で、後出しでどうにかするタイプとふた通りがいらっしゃると思います。前者は優等生、ご利用は計画的に、仕事きっちりタイプで、後者は野生のプロ、アドリブが利くタイプで、どっちにも良いところがあると思います。みんな適当に生きていればよいと思います。

それで、説明するまでもなく、うちは後者です。それで、適当に野菜が冷蔵庫にたまってきたら、このスープの素が最高に強いです。有り合わせで適当に強いとか最高ですか、最高です。生活の強い味方です。
これ、あとパッケージとして、2袋いりなのですが、1袋でちょうど家族4人分小さめのお椀で出すくらい作れます。

子供が好むから、やきそばとか、ケッチャプライスとかそういうのばっかりになっちゃったりしたときの、罪悪感消去装置としてもよいです。自己満足ですけど。みんな適当に生きていればよいと思います。

おまけなんですけど

どうも、某大手ショッピングサイトのAmazon 様内部の推定プロファイルにおかれましては、私は子育て中の主婦だと思われてるようです...。すみませんが、女性ものの下着をおすすめされても困ります...。

では、良い人生を。