あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Perfume のオリジナルアルバムはやっぱり1枚おきで順番な感じが

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

完全に個人の感想ですけど、初期のベスト盤は別として、Perfume のオリジナルアルバムについては1枚おきで良くなる感じがあって、GAME、JPN についで、今作は良いのかなと思ってたらそれなりに結構良かったと思っています。ちょっと私は普通と違う感想になることが多いのですけど。トライアングルと Level3 は妙に再生されない一方で、GAME や JPN はちょいちょい聴いていて今回のアルバムについてはときどきは聴くかなみたいに思っています。強いて言えばカタカナ4文字のマカロニ、スパイスに次ぐ名曲がこっちに入ってて欲しかったかなとか思います。ポイントも入れても良いかもですけど食べ物ではないので悩ましい。

Perfume は意図的にはそうでないのかわからないけど Album-Mix で微妙に滑るみたいなことがあるのがちょっとと思います。レーザービームみたいに Album-Mix が大傑作みたいなのもあるのですけど、その確率があまり高く無いかなと...。
それから、前半が Capsule みたいでちょっとうるさい感じで、そういうのはどうせなら Capsule で聞ければ良いと思うので、ちょっと落ち着いてくる中盤からが好きです。

あとは、Perfume については...というかこれは業界的にも、アルバムであるという意味が最近は薄れてしまっていてそこはちょっとオールドタイプからすると残念な気はします。

では、良い人生を。

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

GAME

GAME