あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

銀座で話題の iPad Pro や iOS の新デバイスをちょっとだけ触ってみたいとか実機見てみたい場合に、実は Apple Store Ginza よりも都合がよいところ

IMG_0845
そういうわけで、お邪魔してちらっと見てきました。思ったより高かったですね、iPad Pro 。

iPad Pro ですが、すごく大きかったですね...。大きい割にはうすくて軽いというのもそうですが、ちょっと面食らう大きさでした。ただものとしては工夫すれば面白そうかなとは思います。ちょっと大きすぎて家の中での取り回しなんかは困りそうに思われました。

最近、Apple の方がどの端末買えばいいのか微妙に困るみたいになってますね...。普通の人に Mac いるのかと、普通の人が iPad でいいのかみたいな、なんだかよくわからないことに少しなってる感じがあります。特に、MacBookiPad Pro とかそうとうややこしい関係に...。逆に Pro じゃない Surface の方が今となってはうまいことやったように思えます。RT...うっ...頭が...。

あと、ペンの使い道も少し違ってきていて、Surface Pro の方のペンは、Surface Pro 4 はちょっと良いお値段ですが、PCの最も良い選択肢のひとつだと思います。ならびにイベントなどのレポート #SurfacePro4 #Surfaceアンバサダー - くるえるはてなくしょん*1 でも書きましたけど、どちらかというとマネージャーやディレクター向きのペンの用途の方に可能性がありますが、Apple Pencil の方はイラストレーターやクリエイターよりかな感があります。クリエイターが Apple とか、懐かしいこの感じ。

どうせ大きい端末をだしてくれるなら、iPad よりも MacBook Pro が大きい方がうれしいです。個人の感想です。

では、良い人生を。

*1:こんなにブクマされたのひさしぶり...