あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Roomba 980 は妖怪メダルを飲み込むけれど、スーパーボールは詰まる #アイロボットモニター


うちにもあの鶴がおわします。

さて、
ルンバのリアルを知りたくてファンミーティングに参加したら、いつの間にか念願のルンバ980を手に入れたぞ。頭がどうにかなりそうだった。期限付きなんてそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ永久モニタを味わったぜ… #アイロボットモニター - くるえるはてなくしょん
Roomba 980 has come !! ならびにルンバ980 神機種の予感 #アイロボットモニター - くるえるはてなくしょん
本件の続きです。面白がって毎日毎日動かしています。おかげで部屋がきれいです。なにか面白くてかつ役に立つみたいな商品を開発するとかはクールですね。

ルンバが意外と食べちゃうものと食べられないもの

妖怪メダルやコインは思いがけず食っちまいます。子どもが散らかした妖怪メダルが全部ダストビンから出てきてびっくりしました...。

一方で、ケーブルやコードをうっかり巻き込むと確実にスタックしますし、あとはちらしや折り紙みたいな紙のものをくっちまうと止まります。それ以外では、スーパーボールやビー玉みたいな球状のものが苦手ですね。

そういうわけで

ようかいのせいなのね、そうなのね。

あと、吸引力とかは意外とすごくて、床に物を置かせないぞ効果とあいまってお部屋がきれいです。

では、良い人生を。