あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ベアレン醸造所の特別醸造ビール頒布会の驚きの「菩提樹のはちみつエール」





安定の品質のブルワリーのクラシックビール『ベアレン』 本店Webショップ | にて、秋の頒布会のお知らせがありまして、9/30 までなので、もう終わってしまったかもしれませんが、スペシャルな醸造ビールを4種類x3ヶ月にわけてお送りという企画をやっています。

ベアレン醸造所のビールについては、マニアにすると少し物足りないかもしれませんが、クラフトビールをちょっと試してみるのには良い仕事をされていて、丁寧できれいでかつ味わいのある造りをされている印象です。今、東銀座は歌舞伎座の向いくらいのいわて銀河プラザにて、30%OFF のふるさと割開催中で、ベアレンのビールも対象なので、機会があれば試してみると良いと思います。定番品はいずれも普通においしいです。それで、家人が気に入っていて、いつのまにか、頒布会について頼んでいたという。

クラシックビール『ベアレン』 本店Webショップ | にて、各特別醸造の説明があります。
今回ですが、イングリッシュペールエールのふたつはいずれも普通においしく、ラズベリーラドラーは攻めてきた感じでビールと思うと少し違和感がありますが、ちょっとベルギービールの仲間みたいな認識だとそういうのもあるのか、みたいになります。それで一番のサプライズが、3ヶ月に渡って出続ける菩提樹のはちみつエールです。度数も高いしそんなにほいほい飲むアレでもないのですが、良い意味でそんなにはちみつを意識するわけでもなく、でも言われてみればそんな感じもあって、そういう蘊蓄がどうでもよくなるくらい立派な味わいと飲みごたえとがあり、おいしいです。
菩提樹のはちみつエールだけはさらに1月ずつさらに熟成されて毎月パッケージされてきますが、これはきっと中の人たちからしても自信作だったのかなとか思います。

では、良い人生を。