あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ラーメンは二郎で、銀座のお寿司はすきやばし次郎で、二郎は鮨の夢を見るだと紛らわしいんですけど、すきやばし次郎の中の人は二郎

こちらですね、逆輸入ドキュメンタリームービーというか。

すごいパケですが、

こちらの方が安いw

こちらは私は、初ですが、https://play.google.com/store/movies/details?id=7C_K_496bUs Google Play で、android から Chromecast で見ました。

ものとしていまいちとか言われてますが、動画や音楽をキャストするだけなら、良い製品です。

目に毒な鮨動画も見られますが、なかなか見られなさそうな、賄いとか仕込みとか仕入れとかのシーンがちょろちょろと見られて、そちらが興味深かったですね。水産資源の乱獲についてのコメントなんかがあるのも良かったと思います。お鮨屋さんから見て実際どうかって、重いし。

それから、普通の日本の風景ですが、色とか画角とか構図とかはかなり気を使って撮影されていて、見ててわりときれいなので楽しいです。一方で、BGMと演出でなり響くクラシックのわりに、登場人物のお話が少し聴こえにくいときがあるのが惜しいですね。

以前、NHK でも特集ありまして、こちらは生い立ちとか、どうして出来たかみたいなところにフォーカスされてました。

こちらとあわせて...過去と現在とか考えると、いろいろ楽しいと思います。

個人的には、仕入れと仕込みの様子が見られたら嬉しかったので、そういう意味では元取った感がありました。そもそも、Chromecast のおまけクーポンだったし、良かったかなと。

では、良い人生を。

食べた結果、宇宙に飛んでったりする人がいなくて、さすがドキュメンタリー。