あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

はやくも dp2 Quattro もってるひとはけしからんと思います(うらやましい

DP2M0275

もう買ってる人はけしからんと思います。SIGMA dp2 Quattroを,JPEGで撮ってみた。: まわりぶろぐSIGMA dp2 Quattroで、ほぼ日クアトロ #dp2quattro | hey hey heydays*。はまち先生とか、すごいよマサルさんとか、うらやましいから爆発しろw

さて、はらいせに先日、Merrill で撮ってきました。気が済んだけど、相変わらず使いにくかったw
dp2 の 2のシリーズは 1,2,3 の中でもっともバランスがよいと思います。Merrill にせよ、Quattro にせよ、おそらく、安定の超絶画質番長の dp3、 おもしろ画角で一発あたると超強烈な dp1 という関係は変わっていないのかなと思います。

私みたいな犬畜生クソバカ雑魚カメラ使い(なおカメラ機材だけは一流)でも上記くらいは、Merrill の時点で、いろいろやるとどうにかなってブログにはずかしげも無くアップ出来るくらいの画像は撮れます。いや、私、恥を知れ、かもしれません。どうもすみません。

DP2M0305-2

DP2M0283

DP2M0277

DP2M0280

ですので、もう SIGMA になろうかなと思う人は、1 も 3 も面白いですが、dp2 Quattro でデビュー決めるというのは良いかなと思います。キヤノンとかニコンでしたら、レンズ1本増やすくらいの価格でどうにかなるでしょうし。私も Merrill もってなかったら買ってました。

私は、DP1M と DP2M をもっていて、愛の K-3 ももっているので、Merrill 3だけ持ってないので、Quattro はとりあえず 3 が欲しいかなと思っていますけど、うっかり懸賞とかあったら、それはもちろん、全力で応募します。一族郎党動員して。

では、良い人生を。

Merrill 安くなりましたけど、今買うなら、Quattro でいいと思います。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

あと、うっかり、Quattro 買い増しした人にお願いして、Merrill 貸してもらうと、雰囲気わかっていいかもしれませんね。SIGMA Photo Pro 6 とかも使いやすくはなりましたし。

Quattro 抜け感が良くなったので、モノクロとかも相変わらず危なそうかなと思っています。