あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日経ビジネスオンラインで連載中の、なんでも酒やカクヤス特集がぶっちゃけてて面白いです。

こちらが、連載一覧:http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130614/249670/

上記、SEO的には、この html の title とかどうなのだ... みたいなことを考えたりもしますが、内容は面白いです。ぶっちゃけてて。

カクヤスのウェブサイトとかは、素晴らしく使いやすいというわけでもないんですが、本当に全体的なユーザエクスペリエンスのところ、とくに宅配とかで無双してるところがあって、あまり語られないですが電話注文のコールセンターのおねーさんも丁寧で、いずれも有能有能アンド有能な感じが素晴らしいと思います。あの背景が意外とひょんなことから出来てたりするとかの裏側が垣間みられて楽しいですね。

ちなみにうちで良く買うのは、ハートランドとかウィルキンソンとかをですね、ケース買いして、ホームパーティというか、宅飲みというか、そういうことをすると最高ですか、最高ですね。後からまた、なんか買うついでにもってってくれるし。

あと、よくはてブ界隈で話題になる安くて旨いコノスルとかも使い勝手よいとと思います。コノスルのゲヴェルツトラミネールとか、値段を噛み締めながら飲むとおいしいというか、ハッピネスみたいな感じですね。安いし。

では、良い人生を。