あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Scosche 断線 …

ついてないときはついてないもんです…

プアマンズK3003というか、お手軽BAダイナミックハイブリッドの変態機種というか、知名度低いし質感微妙だしドライバでかいけど、音は結構よくて、さらに comply つけるともっと良くなるという、なんだかヘンなイヤホンで、誰にでもはおすすめしませんが、これは良いものだーだったんですが、断線しました。まあ人生いろいろあります…。

んで、次の購入候補は以下あたり。イヤホンとかは聴くジャンルがぐしゃぐしゃなので、ちょっといいの欲しいんですよね…。あと、昔ヘッドホンの方がすきだったんですが、最近イヤホンがとても良いので、最近はイヤホンが好きです。

まあ、ぴょこっと安かったら、ひょいっと買いたいです。今は、1万円から1.5万円くらいのところに、美味しい所ありますよね。イヤホン。もう少し安いのだと、Beyerdynamic)))) の DTX 101 なんかも好きですが。

1万円以内のダイナミックな決定版 SHURE 215

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/ブラック SE215-K-J【国内正規品】

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/ブラック SE215-K-J【国内正規品】

お好みで限定版ブルーもといったところですが、SHUREの215はガチだと思います。青よりも標準の方が値段も安いし、amp - Audyssey Media Player - Audyssey Laboratories対応してるし、良いかなと思います。あと、これリケーブル出来るのが良いですよね。これは、ほんと高くないし、CP最強機みたいとこあります…。

ふぇぇ、おおきい...みたいな Triple Fi 10 Pro

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10

Ultimate Ears トリプルファイ10 TF10

600viをAMN Fans:Fans で頂いてて、あれも素晴らしくコストパフォーマンスよくて、BA型の代表として Klipsch なんかとともに、SE215と戦えるクオリティだったわけです。
ですが、UEにはさらに上のモデルがいくつかいて、そんなかで鉄板なのが、Triple Fi ですよね。これもリケーブルできるのが良いですよね。あと、これ、そもそもイヤーチップにこだわりもあるのが素敵。

B&Wの弾丸C5

Bowers & Wilkins(バウワース アンド ウィルキンス) / C5 In Ear Headphones - イヤホン

Bowers & Wilkins(バウワース アンド ウィルキンス) / C5 In Ear Headphones - イヤホン

かっこいいP5やP3も話題ですが、じつはイヤホンのC5が良い出来なんですよね。ドライバが重くて耳に鉛弾ぶちこまれてるような気分にもなりますが、これも良い出来だと思います。これもリケーブル出来ればよかったのにね。

まとめ

というわけで、イヤホン欲しい。

いろいろ良いモデルがあって、楽しいですよね。良い人生を。

関連

縦長の iPod touch はメディアプレイヤーとして使うならまあまあ縦長でださいけど

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

これ、いろいろやろうとすると不幸になるけど、画面綺麗だし、音まあまあだし、音楽再生とか動画再生とかでいろいろ出来るから、そこについては悪くないと思います。縦長でかっこわるいし、手のおさまり悪いけど、割り切れるレベルかなと。

iPhone として使うなら iPhone 4S 派です