あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

VirtualBox の command + r

Oracle VM VirtualBox
やっぱり有料版のParallels Desktopなんかの出来はよいのですが、無料で使えて結構えらい、VirtualBox があります。実際のサーバを外部に用意する前にローカルでちょこっとみたいなのには役に立ちますよね。それなりに。サーバだと余裕ありますが、Linux Desktop なんかもってくるとビデオ周りしんどいのか、やったら遅くなったりしますね。
特に Ubuntu とかちょいと厳しいですね。そんときは、Lubuntu のほうが良いかもとか思います。

それで、ゲストのLinux Desktop 側でブラウザつかってて

いつものくせで、ブラウザのリロードとか、command + r でやろうとするじゃないですか。

そしたら、VirtualBox の command + r って、reset でさ... ゲストOS 再起動されちゃうんですよね...

では、良いショートカットで良い人生を。

関連

有料版も安くなってるのはありがたいですよね。最近、こういうの、主に Windows よりか、Linux とかのためにみたいになってて、隔世の感があります。

今は主流になりましたよね。

Parallels Desktop 8 for Mac

Parallels Desktop 8 for Mac

一時は速いけど、がっちゃがちゃ... みたいなところあった Parallels ですが、最近は気にならなくなったというか、速い方が勝つわみたいな歴史ってやっぱりありますよね。

老舗

VMware Fusion 5

VMware Fusion 5

こちらは古くからの伝統を感じます。2,3あたりのときはお世話になりました。