あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ケースケさんの「鯖威張る、きっと」を月1回くらい 5000円くらいで気が向いたらときどき開催してます。

金くれ!!

冗談はさておき、

美味しんぼ (2) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (2) (ビッグコミックス)

いつからか海原雄山もひよったもうろく人間力じじいの権力の権化みたいになってますが、かつてはこだわりキチガイじじいでしたよね。

それはどうでもよくて、鯖の話です。サーバとかではないです。

鯖なんですけどね、魚屋さんとか美味しいもの好きに言わせても、やっぱりあれうまい魚だっていうんですよ。なんか、マサバは資源的に心配だっていう話があってちょっと心配なんですけどね。

それで、気違いどもはさておき、鯖はうまいです。今までおいしい魚介類を数々食べてきましたが、雷禅, 黄泉, 躯くらいの勢いで、たぶん、ですけど、鯖, 本ミル, カワハギとかだと思います。時点がうまいイカとうまいマグロとマカジキかなぁ...などと。もちろん季節がーとかあるんですけどね。あと秋刀魚の塩焼きとか秋に生秋刀魚のうまいやつやったら、ありゃうまいですよ。はい。

でも、鯖のうまいやつって、ほんとうまいんですよ。鯖はね、もっと堂々としてもいいんですよ。という。

というわけで、冗談みたいな金くれが結構あるんだなとか思いました。あれ頼んで、絵描き石とか届いたらどうするんだろね。別にいいんですけど。

では、良い冗談で、良い人生を送れるのはっ!! 当事者だけ!!

ちなみに、このエントリは2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーンの一環でお送りしております。真っ当に美しい冬にも生きて行かれたいかたは、別のサバイバルキットの購入をご検討下さい。

では。私も鯖食べたい。日本海側のもうまいですけど、太平洋側のもうまいとか偉大ですよね。