あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

指先1万ボルト / おはなのおひめさま

先日、他所でさらさらウニとか言って書いてた話題なんですけど、今の時期、子どもが大きな滑り台を滑ると、ダウンやらジャージやらの素材で滑り台の素材を全力でこする感じになるので、素晴らしく帯電されるわけですね。
そのさらさらウニ事件はさらさらで猫っ毛の少年が滑り台を滑ったら、髪の毛が全部立ってウニみたいになったと思ったら、次に金属を触った刹那、電気が抜けてウニが寝たみたいになって面白かったんです。
ですが、まあ、人を笑えば穴ふたつ、人のセックスを笑うなとか、文脈的にもうわけがわからないよですが、まあ静電気はどこのお子様にも等しく発生します。

それで、うちの子どもも、こないだ滑り台滑ったら力いっぱい帯電して、
「じゃあーいっしょにかえろうかー、てーつなごーかー」
とか言って、触った瞬間バチーンと光って、そんな一瞬欲しくない指先スパークみたいになって、指が痺れたりしました。痛かった…。でも、こどもは楽しかったらしい。

それに味をしめてしまって、滑り台を滑った後に、
「ねぇぱちーんしようかー?」
と、ギガデインつうか、ジオンガつうか、帯電しながら、やってくる子どもがこわいので、はやく冬が過ぎれば良いと思います。

そんな、サンダガ少女ですが、大きくなったらお花のお姫様になりたいそうです。

では、良い人生を