あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Microsoft の Windows 8 アプリ開発 オンラインスタンプラリーで、本当にデジカメいただいた

Windows 8 オンライン スタンプ ラリー | MSDN

もうずっと嫌われ者でdisられまくってて、しかも、「えっシノフスキーさん辞めるの、あのひと重要人物だったんじゃないのか...」などなど、ある意味安心の Microsoft ですし、docomo から Windows Phone 出すんじゃなかったのかよとか、Surface 日本でうらないのかよとか、もう、いろいろありまくりの Microsoft ですが、それでもずっとドッグフードにはじまり開発者にはあけっぴろげにある意味でオープン、ただしオープンソースとは違う意味で...

みたいなのはずっとつづいてて、なんか開発者にはやさしくとか、Microsoftエヴァンジェリストの人は、例えば、

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)

シノブスキーさんのように、素敵な方は結構いらっしゃったりしますよね。

それで、Microsoft は札束で横っ面ひっぱたくのマイルド版というか、テッキーナードには相変わらずやさしいというか、それなりに作る人には優しかったりします。セミナーとかイベントとかキャンペーンとか。

それで、冒頭にありますように、キャンペーンやっててですね、それで、当時 Metro と呼ばれていた現在は Windows Store アプリとか試しに作ってみたくて、そういえば、ちょうど題材的にも http://happ.me とか、まあ、それなりにもともとそれっぽいしで、勢い作ってストアに提出できたら、本当にデジカメ送られてきましたw MS の中の方々にはセミナーなどなど大変お世話になりました。しかもカメラまでとかね。ほんと、ぐだぐだ状態の android よりはずっと素敵だから Windows Phone 普通に売って欲しいですよね。もうキャリアとか関係無しで日本通信コラボとか、もうなんでもいいから、ほんと Windows Phone 出して欲しいです。

はい、さてさて、それで、いただいたデジカメですが、

モデルとしては、このモデルが届きました。そういえば、これだけ色々デジカメでクダまいてたくせに、もってたことあるメーカーって京セラ(昔結構つくってたよね...)、カシオ、フジにペンタックス、そして、シグマと、変な遍歴で、初ニコンコンデジでしかも Microsoft のキャンペーンでいただいたとか予想もしない未来は往々にして唐突にやってきますね。ほんとw

で、これ悪い出来ではないのですが、スマートフォンのカメラがコンデジ駆逐する感って言うのは、普通のコンデジをさわって思い知らされるところがあります。「これでいっか」みたいなところもってかれるのは、コンデジにとってはまずい事態なんだろうなーと。

では、よい開発で、良い人生を。

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

ニコンもさ、CMのキャラクターキムタクじゃなくて、素敵なおねーさんとかがいいのではとか思います。