あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Teenage Funclub といっても変態じゃないよ / Songs From Northern Britain

Songs From Northern Britain

Songs From Northern Britain

最近、お天気の日が続いてよいですね。夏じゃなくても夏フェス...みたいなくらい、初夏くらいからどうも夏にかけてというのは、割とジャンル問わず音楽日和みたいなところがありますよね。ないですか。そうですか。

それで、冒頭なんですけど、Teenage Funclub って、うっかりすると、おまわりさんこの人です。みたいな感じなのですが、良質なポップグループでですね、アルバム通しで素敵で、とくに出だしからよい感じです。それから、ジャケ写もタイトルも素敵ですね。これ。やっぱり、北か南かといったら、私は、北の方の人間なので、ざっくりわけると、North とか Northern なほうが好きです。はい。

で、Teenage Funclub も微妙にメンバーが変わってしまったりもして、そのメンバー変わる前のほうがちょっと好きだったかなというのもあります。確かメンバーみんな歌えて曲かけてみたいな恐ろしいバンドだったはずです。

くるりのドラマーが変わるのは年中行事ですが、一般にメンバーが変わってしまうとか脱退とかって、だいたい残念なことが多いですよね。あと、もうひとつ、おまけだけど、もうひとつ、Teenage Funclub の残念なところはバンド名ですよね。ですよね。今は、検索スパイダーさんが優秀になったからいいですけど、一時は本当に、おまわりさんこの人ですみたいのがあったりしたインターネットでした。

気をつけて、運用してください。

では、良い音楽で、良い人生を。

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)