あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

「誰でもきがるに」って、地獄の思考停止地雷ワードですよね。

今日、家に、フレッツ光の案内がきてて、そこに、http://flets.com/iframe2/ のご案内がきてました。まあ、iframe って名前だけでもなんかあじゃぱー感が満載なんですが、そのコピーで

「だれでも気軽にインターネットがたのしめます」

みたいなことが書いてあって、世界不思議バカなのかなとか思ったりもしたんですけれど、こういうのって、なんも考えてないんだろうなと思われて、まあそういうわけです。「だれでも」って情報強者にとっては別に iframe 乙みたいな感じとしか思わないし、だれでもっていって、だれでもじゃないものが多過ぎて、最近、こう売れるものつくる気あるんだろうか、みたいなことが多過ぎると感じるんですよね。大手とか。

最近、わりとコンシューマゲーム機とかまあ売れないし、元々が特殊で、こう誰もがサマーソニック行くかとか言ったら、そうでもないし、だけれど、 AKBとかミリオンセラーで、そういうことがままああります。ですが、「誰でもきがるに」とかって、世界でいちばんおいしいのはマクドナルドで、「だれでもおいしく召し上がれます Big America」とか言われても、うちのこに絶対食べさせたくないとかあります。はい。

それで、インターネットとかって、やっぱり普通にしてれば進んで夏フェスとかに行くちょっと頭おかしい人とか、所詮はそういうひとの玩具みたいなもので、まあそれでビジネスに必死なコンサルタントの人ととか、facebooktwitter でドヤ顔キリッとかして「ザッカーバーグガー」とか乗り遅れるとだめだめとか言ってますが、そういう人ってコード書いたり、サービス作ったりできるんですかね。知らんけど。で、そういうへんな人が、「だれでも気軽にソーシャルデー」とか言ってたりすると驚愕なので、まなーめさんの奥さんの徳力さんとかを見習えとか思います。まあ、楽しそうで結構なことですけど。

そいで、それだったら、普通のお寿司屋さんとかお肉屋さんとかよっぽどためになります。今度豚しゃぶでもしましょう。豚しゃぶって焼酎とかあうよね。魚介類の日本酒無双っぷりはすごいけど。あと、@SushiSaisho の市場レポートとか面白いですよね。はい。そういうおいしいとか、うちのこですら、「うわー、おいしそ」とか言うものとかは、だれでも気軽にだと思うんですけど、こう必死で煽って嘘つくのとかやめた方がいいと思うんですよね。いろいろ。

スマートフォンなんかも。ぜったい誰でもきがるにじゃないと思うしね。今アラサーで実家の親御さんとかにプレゼントするなら、スマートフォンよりも、iPad が無双ですよ。と。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

Sid Meier's Civilization IV: Complete (PC DVD)

Sid Meier's Civilization IV: Complete (PC DVD)

だれでも気軽にデモンズソウル!! とか言ったら、たぶん、ファランクスすら行けない人が7割とかだと思うし、こう Sim City みたいなのりで、誰でも気軽にCiv!! とか、やってたら、好戦的なマンコ・カパックがせめて来た!! とか、ね。まあね、はい。でも Civ とか、老人ホームとかで流行らせてみてほしい。無理か。あとは、誰でも気軽にストレンジジャーニーとかって、まあこういうのとか、全部嘘で、呪殺か破魔かはわからないけど、とにかく、そういう、「だれでも気軽に..」みたいな嘘はゲームオーバーになってしまえという、なんか、やけくそなエントリでした。

では、良いお酒で良い人生を。
[rakuten:auc-sakuemon:10000804:detail]
[rakuten:saketakakura:10000073:detail]
どちらも、最近、お値段的にも、中身的にも、だれでも気軽に楽しめそうな、焼酎とお酒おいときますね。これは、嘘じゃないと思うけど、だれでも気軽にラフロイグは嘘だと思います!!w