あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

乱暴と待機、横着と効率 / サバ缶とトマトのパスタ、ポタージュとマルチクイック

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

これがあると、タマネギのみじん切りが便利なのと、あとバナナミルクとそれから、かぼちゃ、とうきび、おいものポタージュなどぶいーーーっんと作れて便利ですね。コードレスの方が高いので、ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCAのほうがお得かもしれませんが、台所のレイアウトと相談でかなり役にたちます。あと、スパチュラあったほうがよいですね。これ。それから、ブラウン マルチクイック MR5550シリーズ対応 大容量チョッパー BC-5000があると、もっと捗るとか氷もいけるとかでちょっと気になっています。

それで、マルチクイックと適当にタマネギとコンソメをつかったコーンポタージュを作ってみました。
あと魚屋がサバっつうのはトマトがあうんだよっ、って言うから、タマネギのみじん切りとホールトマトと鯖缶*1隠し味にショウガやニンニク。で、ミートソースならぬ不思議な鯖トマトソースを作るなどしました。

ショウガやニンニクの代わりに、横着する時は、
[rakuten:p1s:10002428:detail]
これを代わりに加えると結構良いです。出来たものが以下です。


割と美味しかった。

*1:サーバー管理人を連想するのはちょっと病気かも