あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

キャンペーンは終わったけど、Parallels Desktop 7 のダウンロード版はまだ安い

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

5とか6あたりから仮想化のソフトは一時からパラレルズの方が速くなったので、VMWare fusion ではなくて、Parallels Desktopを使うようになっています。
Windows は以降ツールがすごく充実していたり、Ubuntu なんか使ったりでとりあえず助かってます。

9月中はアップグレード版が$29.99 だったので、このときに買いましたが、さすがにそれも終わってしまいました。ですが、まだまだ円高ドル安は炸裂中でダウンロード販売については、別にドル建てでも変えるので、日本のサポートとかが特にいらなければ、海外サイトから直接ダウンロードするとお得です。

Windows 8 を試して見る向きには、

VMware Fusion 4 プロモーション期間限定優待版

VMware Fusion 4 プロモーション期間限定優待版

とかの方がよいらしいですね、VMWare fusion はアップグレード販売がないらしいけど、新しくはじめるにはこちらの方が安いですね。あとこちらもドル決済があり、http://musilog.net/work-style/software/vmware-fusion4-usd-buy.phpに詳しいです。

私はちょっと前からほとんど、Paralells で、なので、アップグレード版があって良かった感じです。新規ちょっと高いですね。

それで、Parallels Desktopですが、

みたいに、表示されてる言語のところを変更すると、通貨もそのまま変わります。ドルとかで買うと安いですし、ドルで買っても Mac OS X の環境を見てるのか普通に Parallels 自体は日本語で使えます。

それから、お互いにしのぎを削っていて、VMWare のコード入れたら、Parallels のアップグレード買えたりするので、両方買ってもお得だったりはするとか、ちょっと不思議な感じはしますね。

Parallels Desktop 7 for Mac

ただ、黒いMacBookだとさすがに、なんかいろいろ厳しくなってきました… カッコいいからこの筐体好きなんだけどなー...