あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

4月から大学生や高校生になったひともやっぱりMacとか買うといいと思うよ

学生さんは3月のうちにMac買う準備をするといいよ - くるえるはてなくしょん の続編ww 結局学割かよww 3月も学割、4月も学割です。

大学生とか高校生のはじめというのは、ある程度ですね、Mac を買うのが良いです。ちなみに、私はリアルにようやっと買えたのはですね、卒業の3月の方だったのですが、今は、一番お得なのは、MacBook のどれかだと思いますよ。レポートを書いたりする機会もあるでしょうし、大学デビューだ!! とか言って、twitter はじめたり mixi はじめちゃったり、 gree だったりする人もいるでしょう。うっかりしたひとが、なぜかはてなでダイアリーはじめたりしてもいいと思います。最近は、なんか、また少しはてなユーザの雰囲気変わってきましたね。

そんなことより、Mac とかの話題です。

かっこいいは正義

などなど、いいことがたくさんあります。

組織や持ち物や気分で人生はだいぶ違う。

春から組織が変わる人もいるし、住まいが変わる人も居るでしょう。特に今までとこれからが、春に大きく変わるひとは居ると思います。
そのときに、なにか楽しいことがあるというのは重要で、私の超絶大好きな最高のストラテジックシミューレションの Civilization をやるような閉じた快楽よりはですね、開かれていて楽しいことをどうにか心がけてやってみたらいいと思います。世の中にはいろいろな人が居て、私も人見知りだしめんどくさがりだし廃人だし友達も少ないですが、人それぞれです。人にとっての普通も、人それぞれです。もちろん、直した方がいい慣習はあると思いますが、角を矯めて牛を殺すという諺もあります。
短所を逆から見ると長所です、さっぱりしているという性格はあきらめがはやいとか根性が無いということかもしれませんし、こだわるというのは、融通が利かないということでもあります。計画的に動けるというのは、臨機応変ではないということです。こう、そういうことです。私がエラそうに言うことでもないですがね。

それで、まあ、気分というのは割と大事で、楽しいものを前向きに邪魔されず触っていられるというのは、良い人生だと思います。大学生時代はわりと、いろんなことをいろんなやり方で出来る時期なので、そのときに、良いツールを手にしておくというのは、良い事だと思いますよ。

正直、最近の学生さんは、ちょっとがんばれば、いきなりMacBook が買えたりしていいよね。

とりとめもないエントリですし、地震もありますが、私たちは楽しく生きていきましょう。