あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Ruby で何かを作るのにやっぱり Amazon の Reserved Instance を買おうか考え中

悩んでたら、そしたら、値下げしたんだね... 3年ものだとかなり安い..。
小さく初めて大きく育つものを作ったらいいかも知れないし、WISH2009とかね、みんなやってるのに、私ったらまったくもうって感じだ..orz

さて EC2 安くなったものです。
Amazon EC2
その、今まで実は、私ってば内緒にしてたけど、意外とITっぽいところもあったりして、自宅サーバ使いだったりもしたのだけど、色々めんどいしね。サーバ立てたりするのも面白いのだけれど、個人で小さく始めるのにけっこういいと思う。特にRuby とか、Perl って借りてるだけじゃなくておくまではいっていくと、gem や CPAN の世界が広がったりするしね。

で、何かつくる目標があった方が、基礎練習するときにも、守破離の守を大事にする大切がわかるというか、なんかそんな感じ。

初めてのRuby

初めてのRuby

やっぱり、気安い実行環境欲しいし、買おうかな... PS3 よりは面白いと思うんだ..w