あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

久しぶりにひとりJリーグ観戦 FC東京-清水@国立 主審は村上さん

久しぶりにJリーグを見てきました。国立開催のFC東京ホーム試合。今日ってなんかサッカー見に行きたくなる天気だったし、国立は行きやすいし、清水の岡崎とか、FC東京とか見たかったというのもあって。そんなわけで試合の感想とか記念に書いとこうかな。かなり第三者視線でもいいから、久しぶりにJの試合が見たかったのと、FCでは羽生, 今野, 長友, 平山あたり、清水だと岡崎とあと清水のあのちょっとださかわいくて素敵な伝統的な応援コールとか、清水の汚くないサッカーをみたかったので行ってみた。

つくづく、これがウイイレだったらパラメータ的にも名前的にも強いんじゃね? なのに、いまいちもやもやとしたところが、ガスのようにあるFC東京と、Jリーグのきれいなジャイアンの清水の一戦でしたが、自由席価格であれが見られたなら、まあいいかと思ったかな。中の上くらいの勢いにあるチーム同士のやり合いになるかと思ったら、意外と控えめだったかねぇ..。ちなみに、よっぱらいのおっさんが飲んで騒いでるような内容でしか書いてないしスポーツライターでも何でもないし、変態の戯れ言なので、まあそういうつもりで見てください。というか、見るなww エントリ書いておいて見るなはないなw

良かったこと

  • みんなユニとかタオマフとかして電車のるようになったの最高!! 好きなら態度で示す事を私はエクアドルのあんちゃんに教わった
  • FC東京
  • FC東京はやっぱり人がはいるね...。場内発表の数値で3万人弱の動員はエラい。
  • 石川のミドルはやっぱりいいシュートだったと思う
  • 平山がなんか、どんくさいジダンが粘着質になった感じのかなりキープとかでうまいプレーとかしてた。性格がFWって感じじゃないんだろうな...とかもにょっと思った。
  • 今野とかブルーノとか元気でよかった、ええっと(´;ω;`)ブワッ
  • やっぱり羽生はよく走る
  • やっぱり石川は速い
  • やっぱり長友は運動量がある
  • 鈴木達也はいい選手だ!! 異論は認めない。あの見てたらわくわくさせるっぷりはもっと評価されるべき。http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player/player&pprof_id=40
  • 清水
  • 伊東テル 450試合出場おめでとうございます!! どんだけだ!! ほんとすごい!!
  • 清水のあの昔からのあの応援は実にすばらしいから、ずーっとやって欲しい。なんかプライムゴールとか思い出すレベル。
  • 清水にしては展開が今日はちょっと... かもだけど、いやいや素性のよいチームだといつも思います。
  • 岡崎の勇敢で消えてるのに突然現れるプレーは自分のチームにいたら楽しくていい!!
  • ヨンセンでかい。大きい事はいいことだ。日本のCBが高さ対策の練習になるからね。*1
  • ロングスローもっとやればよかったのにね。#11 原選手.. かな。
  • その他
  • id:yusuke_f がまちがいとかをつっこんでくれて嬉しかったりする。

微妙だった事

こっちはいいや、書くのやめた。
と、おもったけど、ひとつ。エントリ主がてきとーすぎる!!w ... orz

*1:お詫びして訂正。浦和のケネディだっけって浦和じゃなくて名古屋だったらしい(恥) id:yusuke_f ありがとうありがとう!! 苦手系の選手がくるのは長期的にはいいこと