あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

タイ王国のクリスマスイヴ Day2

Intro: タイ王国のクリスマスイヴ (Intro) - くるえるはてなくしょん
Day1: タイ王国のクリスマスイヴ Day1 - くるえるはてなくしょん

そして 2日目。

妻がアユタヤ遺跡に行きたいと言って、http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/view.asp?ID=57を予約して来た。
なので、この日は早朝から、日本語の上手でシティボーイズのきたろうににてるヨットさんというガイドつきで、タイの観光名所をまわった。朝はすごく早かったので、セブンでおやつ買って食べた。

日本語が堪能なヨットさんと日本人向けバスツアー

ヨットさんの微妙な語りが実は、いちいちすごく面白かったのに、誰も聞いてなさすぎワロタww。

「今ここはメナム川を通っています。」
「メナムっていうのは、タイの言葉で川ですね。」
「だからね、かわ・かわ。なんですね。」
「へん、ですね。」
と、タイのきたろうが言っている感じでシュールだった。

バーン・パイン離宮


まさしくタイの離宮とうか「おはなれ」ってところだった。タイのルーツはさかのぼると中華系らしく、中国っぽい宮殿があったり、洋風の迎賓館があったりと、わりといろんな建物がたくさん見られる所でした。暑かった...

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン



これはどこかで写真をみたことがありそうないかにもタイっぽい場所で、タイらしい尖塔がありました。建物なんかもどこかでみたことがありそうなタイガーアッパーカットな感じですね。


タイの犬はだいたいぼへーっとしています。

あとは、タイのひとたちにとってはここは現役の寺院で、お祈りに来る人がたくさんいた。タイの人たちって宗教に対しては寛容な感じなのだけれど、何と言うか日本よりはすごくちゃんとしていて、お祈りの所作が素敵でした。タイの人たちのお祈りと、タイの挨拶は実にすばらしい!!

ワット・プラ・マハタート



ここは遺跡の印象が強い場所。ある意味でFFとかな光景の場所。

ワット・プラ・シー・サンペット


ここも古い寺院で、ここもどこかゲームっぽい感じのある場所でした。

象体験



象にも髪の毛が生えてました。あとは、象ってやっぱり近くでみるとでかかった。あと、餌付け体験があったのだけど、鼻がパワフルでしたよ...。

まあ、日本人向けツアーは楽だったけど、まあそんな感じ。

ムエタイ@ルンビニ スタジアム

Very Nice!! な ホテルのTHE LANDMARK HOTEL BANGKOK - Official Website – Next to Nana Skytrain Station. にもどり、途中でセブンでビール買って飲みながら、やっぱりムエタイ行くかと...。ホテルのコンシェルジュの人に相談してみたら、リングサイドだけど1割引でちょっと安くて、しかも一応VIPのチケットだったらしく、スタジアムでコーラくれた。

http://www.muaythailumpini.com/index_en.html

あとは戦いの前の儀式と、楽団の奏でるチャカチャカポコポコピヨ〜んって響きが実に良かった。

ムエタイは評判にたがわぬ迫力で、みんな動きがするどかった。伝統的なムエタイスタイルのかっこいい戦いをするひとは本当にサマになるね...。みんな強かった。立ち技格闘技として、ムエタイの完成度は高かった。バヂンとかグシャッって打撃音だったものな...

それから、日本人のボクシングみてる感じだと、わりと判定が逆でw、足を出す方が審判に好印象みたいだったかな。ムエタイはいいもん見たって感じだった。

ナイトバザール

スタジアムからちょっと行くとバザールがあってそこでかるくご飯をたべた。タイは安いご飯でも不思議においしいのがエライ!!

ここでも、やっぱり 一個買うともう一個もらえるを頻繁にやっていたw

そして、地下鉄にのって帰りました。結構デザインがいいかんじ。

犬が川に落ちたよ... の DAY3 へつづく。