あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009 RSR in EZO 第一弾

日本の大きな音楽フェスは、だいたいいったけど、天然最強暴君で世界最高はRSR in EZO です。欠点は夜寒いのとお盆なので幽霊がでるくらいかしら。

http://www.bounce.com/news/daily.php/19233
LINE UP|RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO *1

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO〉出演アーティスト第一弾
 浅井健一吾妻光良 & The Swinging Boppers、eastern youth稲川淳二OKI DUB AINU BAND8otto勝手にしやがれキセル、吉川晃司、9mm Parabellum BulletquasimodeKEN YOKOYAMAザ50回転ズサカナクションSAKEROCKSION & The Cat Scratch Combo、渋さ知らズオーケストラ、ストレイテナーSPECIAL OTHERS、SOIL&"PIMP"SESSIONS、Chara、te'、Discharming man10-FEETdetroit7東京スカパラダイスオーケストラ、Nothing's Carved In Stone、The BirthdayハナレグミBEAT CRUSADERS、BEGIN、髭(HiGE)、BIGMAMA、FLOWER TRAVELLIN' BAND、FRONTIER BACKYARDTHE BOOMbonobosPOLYSICS、マキシマム ザホルモン、mi-gu、LOUDNESS、REDEMPTION 97、LOOPA NIGHT、RAZORS EDGE、ROCK'A'TRENCH、Y.Sunahara
- http://www.bounce.com/news/daily.php/19233

やっぱり、RSR のアーティストリストとか見るとなごみますな。いや、すごい豪華なんだけど、納得すると言うか、落ち着くというか。

まあ、好み丸出しで、

  • 天気がよければ鉄板は BEGIN, THE BOOM*2, ハナレグミ
  • RSR で見とけはサカナクション。北海道だと彼ら絶好調よ、もちろん。今年はさらに凱旋の感があるかな。ネイティブダンサー良いしな。
  • 期待させられてしまうのはPOLYSICS
  • あ、渋さがいる(笑)
  • SOILがいるから雨かも(笑)

こう、がっかりするでなく、そして、はしゃぎすぎず、豪華なんだけど、無駄に豪華すぎないし、不満もない、充実してるこの間合いがすばらしいです。追加に期待も出来るけど、今のメンバーに微塵も不満も無いなーと。そういう印象。なんというか、包容力があるよねww。いろんな人があそこに来ていいんだって印象があるかな。

あとは、定番勢がある程度入ってきて、チャレンジングなメンツがある程度はいってきて、夕方びっくり枠*3がどうなるかとか、そういうね。
まあぱっと見て、女性ボーカルのバンドがちょっと足りないので、願望込みでRe:Re:もあるクラムボン*4とか、相対性理論*5とか、畠山美由紀おねーさん*6あたり, あとは、マスドレGO!GO!7188 とか? あとソロで、どなたかの追加やらはあるでしょうね。と、これだけ書いてかすりもしないこともあるからうける!!w
男性の方はいつもの酩酊妄想眼鏡も、ソロか座禅ではでるでしょうね*7 あとは、くるりもくる気はする。ソロの男性も、最近きてない人がくるでしょうね。せっちゃんとか、まさよしとか。まあ、草彅剛もどうせなら石狩でやればよかったのに。

YUKIチャットモンチーPerfumeは思うにたぶんこない。でも、9mm がいるので、チャットモンチーはひょっとするとひょっとするのかも?

一応、お約束を書いておくと、記憶が妄想に変わったら福岡市博多区から参(ry

もうひとつ、お約束を書いておくと、私が選ぶベストアクトは断然2007 THA BLUE HERB。ちなみに2003〜の参加ですみません。
行った回で、見て良かったライブや思い出は今度まとめて置こうかなー。最近記憶があやしぃ...。

まあ誰が来たって結局、かぶってみられないかもしれないし、普通に見られるかもしれないし。わからないけど、まあ、今年もきっと大丈夫で楽しいでしょう。奇数年はちょっと状況がやばめになったりだけど、ライブが良い。偶数年は平和で楽しいけど、ぼへらっとしすぎて記憶が無いとかだなww。

今年は久しぶりの稲川淳二か。うちの愉快な弟さまが、面白がって最前に陣取って聞いてたなww

未定だけど

どっかで、珈琲振る舞ったりはするかもしれません。去年、エスプレッソポットというか、あのbialetti の MOKA と、バーナーでエスプレッソ入れたりしてたのです。ビール飲むには寒いしさ。

脚注が多くて読みにくいエントリーで失礼しました...

*1:このクリックで開く奴見栄えするけど不便だ...

*2:日中きぼんぬ。一発目の一発目とかから島唄とか風になりたいとかやる、普通に出し惜しみしない宮沢さんはかっこいい。とか書くと、自動的に意図せずとも、それ、何かの皮肉になるエゴとエゴのシーソーゲーム?w

*3:YMO?,ユニコーン?, Perfume?, 宇多田ヒカル? ぶっちゃけよう知らんわ... ついに洋物?

*4:70%

*5:30%

*6:60%

*7:100% 呼ばなくても現地にはいる悪寒ww