あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

諸君、私は日常が好きだ。

一番大切なもの、面白いことは日常にあるんだってことにさ。
http://homepage1.nifty.com/maname/log/200903.html#250748

元も子もないし、自分がまあある程度偏執狂なところもあってアレなので続きにしましたが、お葬式と結婚式のある側面が異常に大嫌いだという話。あとライフハック(笑)が嫌いだとう話か。を、書こうと思ったけど。。。省略されました。あんまりなんでやめた。とだけ書いておこう...。んで、楽しい事を書こう...。

ご両親や祖父母やご家族が健在な方は健在なうちに

ときどき書いてはおりますが、万人向けの話題ではないのですが、父の日や母の日とかあと、誕生日とかそのほか諸々、ちゃんと考えて、ちゃんと贈り物とかメッセージとかするといいと思うよ。マナー云々みたいな話ではなくて、自分がしたいと思ったらね。逆説的だけど、相手の事を考えてやろうと思ってる間は、やめたほうがいいとも思うんだ。で、自分がそう思えるようになったら、やってみればいい。

  • 祖父母にはモノをあげるのよりも、祖父母から何かを教わって一緒にやるのがおすすめ。囲碁か将棋か釣かなんかできると話きくだけでもいいと思う。ばーちゃんからは伝統料理とか得意料理とかならっておくのをおすすめ。昔の話を聞くのが地雷でなければそれもよいかも。じーちゃんとかからは戦争ばっくれたとか、今からは考えられない話を聴ける事があるし...
  • 父にはちょっと高くて良い普段着や靴とか小物おすすめ。大まかな趣味だけ把握しましょう。アメリカンカジュアルが好きなとーちゃんにバーバリーあげてもずっこけるんで...
  • 母には...が難しい。花、お菓子, お茶とかがいいんかな...。今年は色々鑑みて電気ケトル。残念ながらかーちゃんもいつまでも無敵ではないからね...。

おまけ

あ、冒頭の件でひとつ、結婚指輪とかは銀座の和光で買うといいかな..と思いました。あそこは日曜日やってないけどね...。ちゃんとしてる。
名前に価値を見いだすひともいるんだろうけど、なんというか銀座のティファニーとかさ、八百屋みたいなんだよね。

まったく、なんだこのきもいえんとりーわ...

一段落したら自重しない不動産につづいて、ウエディングプランナー爆発しろ!! を書くかもしれません。お楽しみに。