あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

amazon.co.uk で planet earth の Blu-ray 買った

Amazon.co.ukでDVDを買うと安いという話 - 西尾泰和のはてなダイアリー

まあベタなのですが、PS3Blu-ray 見られるしせっかくなので、と。

http://www.amazon.co.uk/Planet-Earth-Complete-BBC-Blu-ray/dp/B000SKNIWE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1233664904&sr=8-1
買いました。変なタレントが「感動しました〜♪」とかチャチャいれたりしないのも、いい感じ。

PS3のDVDのアップコンも優秀なのだけど、Blu-ray はやっぱり輪郭やディテールがきれいで、そんなBlu-ray で見るなら、やっぱり自然のきれいな映像とかが良いかなと。。せっかく祭りだし。
日本語ナレーションとかべつにいらないような見てるだけで満足なきれいな映像は、Blu-ray とかハイビジョンで見ていると何か結構楽しいというか、普通に感心する。

一応、上記の Blu-ray 五枚組のComplete Edition が、25ポンドくらいなので、通常の送料込みで3400円くらいでは買えたのかな。通常発送で 1/30 注文で2/3 に届いたんだからすごく優秀だと思う。できればヘッドフォンとか買えればよかったのだけどね。

日本の値段だと高いので買う気にならなかったんだけど、まあよかったかな。編集版の映画になってたアースだけでも、3500円くらいなので..
↓値段は見てもいいけど、買うんなら英国amazon の方がおすすめww

Planet Earth: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Planet Earth: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Planet Earth: The Complete Series [DVD] [Import]

Planet Earth: The Complete Series [DVD] [Import]

アース [Blu-ray]

アース [Blu-ray]

円高の恩恵にあずかってもよいよね。オライリーとか買おうかなと思ったら、それらはあんまり安くなかったかな。あとCD探すのはめんどくなったw

願わくば、あとは円高の恩恵にあずかって寝具が欲しいですw