あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

風邪になったら休んで水分と栄養補給して寝よう

内科医が風邪について書く

ちなみに、お医者さんの知人に教わったことがあるのですが、おおむね同じでした。
特に、

ただ、老人と小さい子供は要注意な。

このあたり。特に子供はころっと悪くなることがあるので、ちょっとぼんやりしているときは気をつけた方がいいと話してました。

ちょいと同意しかねるのはインフルエンザの方。これは多分に個人の思い出を含める話になるのだけど、小学生や中学生でも、ちょっと安静にしたほうがよいと思います。


それから、大事な事なので文字をでっかくして書くのですが、
具合が悪いときはみんな休もう。
だるいときは休める雰囲気を作ろう。

大勝利の id:guri_2 さんとか、いつものタッチで、「風邪引いたら無理しちゃだめじゃない」的なお絵描きをするときが来てると思う...