あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

オライリーとレモネードと書見台のツーキニスト

視線の移動が少ない方が楽なのと、本と画面を並べて置きたいので、書見台を買ってきました。
東急ハンズのセールで、http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=BH001.html が安かったのです。ラクダ本みたいにごっつい本は厳しいのですが、それなりに使えそうです。あわせてハンズのセールで自転車用のLEDライトを買ってきました。自転車の照明がLEDになったのはありがてぇ!ありがてぇ!よ、ほんと。
レモネードは、HASYMOやpupaを見に行った木下工務店のWorld Happiness で自家製レモネードを売ってる店があって、そこですっかり感化された。瓶にレモンの輪切りを入れておいて、そこに蜂蜜か、蜂蜜の味が苦手な人はメープルシロップでもよいかと思うのだけど、それをつけておく。
 その後、レモンの輪切り一切れと小さじ1杯前後の蜂蜜レモンをグラスにいれて、ミネラルウォーター、炭酸が好きならガス入りにするとさっぱりでおいしいです。

以下、アサマシ画像集ですw
ウィルキンソンジンジャーエールと、ガス入りのミネラルウォーターはもっと評価されてほしいかな...
書見台【グレー】 BH001-62[rakuten:drinkshop:665992:image][rakuten:drinkshop:673895:image][rakuten:nakae:10000976:image]
[rakuten:drinkshop:744816:image]crops(クロップス) X1 SV CP-SB200x1-SV